FC2ブログ

ドロ率2倍の思い出




江戸城で全マス制覇できた思えば、マスに恵まれず途中撤退したりする日々です。ただいま第四宝物庫にて太閤左文字を捜索中。
太閤くんがくる前にボスドロ率2倍期間中の編成メモリアルをまとめておきます。


【今回のお目当て】
私が狙ったボスドロは物吉貞宗と日向正宗!そしてそれらの合間を縫って7-4江戸城 道中ドロップのソハヤノツルキ探し。
もう過ぎ去ったことなので結果から申しますと、7-4で数珠丸恒次が落ちました。数珠丸さんは既に習合済みなので大切に保管しておきます。
物吉くんと日向くんとソハヤは、来なかった…


【7ー1】


お馴染みの物吉くんマップ!
物吉くんを含む脇差たちにはお世話になってるから早く習合してあげたい。



いつも通り投石で攻めるスタイル。
たまに2スロ打刀の刀装が1つ吹っ飛ぶことがありますが、同時期に開催されていた特上刀装キャンペーンのおかげで気楽に周回できました。


【7-4 中偵察値ルート】
先述した通り、私の狙いは道中ドロップのソハヤノツルキウツスナリ。私の2020年を彩る男士の1人(一振り)は間違いなくソハヤです。
もちろん7ー4道中ドロップの村正や亀甲さんもウェルカムやで?(そして誰も来なかった)



道中ドロップを狙うなら、マップのマス数が多い低偵察ルート(合計偵察値319以下)が有利?それとも難易度が高くて最短マップとなる高偵察値ルート(500以上)の方が確率が高い??
と悩んだ末に間をとって中偵察値ルート(320~499)で出陣。





合計偵察値は484
偵察値が初期値の極前田くんと極秋田くんのおかげで極4振りを中偵察ルートの範囲内に収めることができました。
そういえば極めた前田くんと秋田くんを本格的に出陣させるのは初めてかもしれない!つまり記念すべき日じゃん… 2人ともいい顔してる。※スクショは成長を見守る記録として心を込めて撮っている


【8ー1】


最後はわりとルートを逸れることが多くて厄介な日向くんマップ。イベントが終わって通常マップへ戻ると賽の目にやきもきしがち。



御手杵隊長はレベリング要員。その他は銃兵持ち。
だいたいは遠戦と極短刀のターンで決着がつくものの、ボス戦では御手杵にも攻撃ターンが回ってきます。
そして敵槍や大太刀相手だとレベル52の御手杵ではあとひと息というところで撃ち漏らしがち。もっとレベリング頑張らないと!



刀剣乱舞-ONLINE-ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する